買取無料査定の内容について
- 個人でも買取してもらえますか?
- はい、可能です。 ①本人確認書類のご提示 ②お振込先の口座名義が本人確認書類のお名前と一致 ③本人確認書類のご住所へ書類などをお送りし、転送せずに到着することが確認できれば、問題ございません。
- お客様先で不要になったハンディターミナルも買取してもらえますか?
- はい、可能です。特にお客様から譲り受けた書類を添付する必要などはありません。但し、警察署からの指導により、犯罪の疑いのある商品は買取できませんので、予めご了承くださいませ。
- どんなハンディターミナルでも買取してもらえるのですか?
- ご安心ください。当店では、豊富な買取実績があり、御社のハンディも買い取れる可能性は十分にございます。ただ、一部買取が出来ない型番もございますので、詳しくはかんたん査定をご依頼ください。査定は無料で、すぐに買取予想金額をお知らせいたします。
- 査定に必要な写真はどの部分を何点とればよいですか?
- 査定に必要な写真は2点です。お客様に撮影頂きたい個所は、ハンディターミナルの「正面と裏側」です。詳しくはこちらをご覧ください。
- 写真以外に送った方がよい情報はありますか?
- 「台数」は必ずお送りください。また、状態により査定金額は変動する場合がございます。もし、状態も含めての査定金額をお知りになりたい場合は、状態が分かる写真もご添付ください。
- 買取が出来ないのはどのような場合ですか?
- 次の3つの場合です。①故障品・パーツ欠損品 ②日焼けがかなり強い・傷がかなり多い・割れ欠けがある ③市場で人気のないメーカー・機種
- 何台から買取できますか?
- 基本的には5台以上からとなっております。送料元払いでの無料引き取りは1台から行っております。
- 高く買い取ってもらうためのコツはありますか?
- 1.お使い頂いたままの状態でお送り頂く
2.周りにある付属品を全て同梱する
この2点が高価買取のコツです。部品を取り外したり、お客様にて清掃することはお控え頂いた方がよいでしょう。減額となるケースで一番多いのが、取外し作業時と輸送時の破損です。こちらの梱包方法をご覧頂き慎重に作業ください。
- 買取明細は出せますか?
- 「金額の明細は出せない」という業者もいるようですが、当店は買取品1点1点に買取価格を明示しています。リピーター・ご紹介重視のスタイルですので、誠実な買取姿勢を重視しています。
なかなか聞けない・・・初歩的な質問!
- ハンディターミナルってなに?
- 宅配便の人が「ピピッ!」とバーコードを読み取っている姿をご覧になったことはありますか?そのバーコードを読み取る機器が「ハンディーターミナル」です。配送業務や倉庫業務でよく用いられます。
- 遠方ですけど買い取ってもらえますか?
- はい。遠方のお客様でも送料無料で買取致します。お気軽に査定依頼ください。
- 廃棄だけしてもらうことはできますか?
- 現在、廃棄に関して制限がございます。
内容次第ではお断りする場合もございますので、フォームよりご相談ください。
- 買取フォームに査定依頼したけど、その後連絡がありません。
- 大変申し訳ございません。買取無料査定のご依頼後、3営業日程度にてご返事差し上げております。当店からの返信メールやFAXが届かない可能性は3通りございます。
1.当店の送信ミス
当店の送信ミスの場合は大変申し訳ございませんが、お問合せフォームよりご指摘頂くか、再度買取無料査定をご依頼くださいますようお願い申し上げます。2.受信許可設定・ドメイン指定がされている
携帯キャリア各社のアドレスをご利用の際、セキュリティ設定等により受信拒否設定がされている場合は、当店からのメールが正しく届かないことがあります。
以下のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願い申し上げます。
「@handy.tokyo」
設定方法は各社のヘルプページ・サポートをご参照ください。3.その他
ご使用の端末/メールシステムのフォルダ設定により「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合や、空き容量が不足している際は受信できない場合がございます。今一度、迷惑メールボックス等をご覧頂き当店からのメールが届い ていないかをご確認くださいませ。
- 持ち込みは可能ですか?
はい。可能です。
受付時間
・9:00~17:00(休憩12:30~13:30)月~金(土日祝休み)
・持込買取は事前連絡が必要です。フォームよりご来店予約をお願いいたします。
・商品によっては買取不可、引取不可になる場合もございます。ご不安な方は事前に仮査定のお申込みをおすすめします。注意事項
・ご来店時には本人確認書類のご提示が必要です。
【個人の場合】下記いずれか1点
免許証、保険証、パスポート、住基カード、マイナンバーカード(通知カードは不可)、外国人登録証明書
【法人名義の場合】下記①+②の合計2点
①履歴事項証明書or印鑑証明書
②来店者の本人確認書類(【個人の場合】に該当する確認書類)・正式査定連絡まで1~5営業日程度のお時間を頂戴します。
・50点以上の場合は最大で15営業日程度のお時間を頂戴する場合がございます
・査定金額の精算は銀行振り込みとなります。当日店頭での現金精算はできかねます。
・キャンセルの場合、お預かりした商品は「着払い」でご返送も可能です。
- 価格は税込みですか?
- はい。当店の価格表記は全て税込になります。
機器の梱包・撤去について
- 何を送ればよいですか?
- ハンディターミナル本体のみでも大丈夫ですが、その他機器もございましたらご一緒にお送りください。どのようなものかは梱包方法のページをご覧ください。
- プログラムが入ってるけどそのままでも大丈夫?
- プログラムは入った状態でも大丈夫です。買取査定時に機器の初期化を行いますので、
ご安心下さい。
※端末自体にパスワードをかけている場合は、パスワードのみ解除してください。パスワードが掛かった状態ですと、買取が出来なくなる場合がございます。
プログラムが残ったまま弊社へ送るのがご不安な場合、端末本体から初期化出来る場合がほとんどですので、機器マニュアル又はメーカー製品ページからマニュアルが確認出来る場合がございますので、初期化を行ってください。初期化が完了しましたら弊社までお送り下さい。
- 梱包時の注意点はありますか?
- ハンディ・その他機器共に、輸送時のショックで傷つかないよう、プチプチなどにくるんで段ボールに入れてください。段ボールの隙間に新聞紙をつめて頂けますと、より壊れにくくなります。詳しくは梱包方法のページをご覧ください。
- 運送会社はどこですか?
- 原則【ゆうパック】です。運送会社の指定は出来かねます。
- 送料はかかりますか?
- 送料は当店負担です。当店から【ゆうパック】の「着払い伝票」をお送りいたしますので、そちらをご利用ください。沖縄のみ別途見積になります。
買取無料査定後の手続について
- 買取金額はどのくらいで振り込まれますか?
- 正式査定額をご承認後、5営業日程度でお振込いたします。
- 商品を送付後、買取金額が付かなかった場合はどうしたらよいですか?
- 買取金額が付かなかった場合は、下記の対応をご選択頂けます。
1.当店よりご返送(送料お客様負担)
2.当店にて廃棄(廃棄費用は無償)
- 本人確認書類はどのようなものが必要ですか?
【個人の場合】下記いずれか1点
免許証、保険証、パスポート、住基カード、マイナンバーカード(通知カードは不可)、外国人登録証明書【法人名義の場合】下記①+②の合計2点
①履歴事項証明書or印鑑証明書
②来店者の本人確認書類(【個人の場合】に該当する確認書類)
※宅配買取の場合は、①+②に合わせて「社員証or名刺」が必要です。
- 2回目以降の買取時も本人確認書類提出が必要ですか?
- いいえ、1回目の買取時に当店よりお送りしているID・PASSをご返信いただければ、本人確認書類のご提示は不要です。ID・PASSをなくされた場合は、本人確認書類をお送りいただくことで代用が可能です。